1: 名無しの投資方法を勉強家さん 2017/07/14(金) 07:33:21.96 ID:CAP_USER9
埼玉県から東京都内に通勤・通学する「埼玉都民」の数は2015年10月時点で93万人で、5年前に比べ1万人減ったことが県のまとめで分かった。
県外への通勤・通学者の総数は微増で、東京以外に分散した形。
県統計課は首都圏中央連絡自動車道(圏央道)の開通など「交通の利便性が高まったことで、多様化しているのではないか」と分析している。 
 
日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO18840360T10C17A7L72000/

7: 名無しの投資方法を勉強家さん 2017/07/14(金) 07:41:42.83 ID:DVsx8KRt0
さいたまは住みやすい。最高!

東京国が通行手形の発行を絞ってるとか

5: 名無しの投資方法を勉強家さん 2017/07/14(金) 07:37:21.31 ID:DtOr6APi0
チーバくんの鼻のあたりから東京に出るには
一旦埼玉を経由しなきゃならんことが多いからな

8: 名無しの投資方法を勉強家さん 2017/07/14(金) 07:46:10.10 ID:E7/f0vRg0
埼玉県は派遣の居住が多い
つまり
奴隷居住区

9: 名無しの投資方法を勉強家さん 2017/07/14(金) 07:52:32.90 ID:KlDkNEDA0
埼玉と神奈川だけで200万人!
片道1時間往復2時間として一日あたり400万時間が通勤に消えているのか。
日にちに換算すると16万6千日。456年!

これだけの時間がただ移動するだけで使われているのは実にもったいない。
在宅ワークとか郊外のスモールオフィスとか義務付けたほうがいいんじゃね?

10: 名無しの投資方法を勉強家さん 2017/07/14(金) 07:52:45.33 ID:NZ3txs2a0
東京から埼玉に通勤してる人ってなんなの?

12: 名無しの投資方法を勉強家さん 2017/07/14(金) 07:54:04.70 ID:uB98aqjDO
電車混みすぎ

14: 名無しの投資方法を勉強家さん 2017/07/14(金) 08:04:11.97 ID:lc59RPOd0
自分も10年前までは埼玉都民だったがいまは埼玉内ですべて完結する生活を送ってる
東京出るのは年に2回くらいだな

15: 名無しの投資方法を勉強家さん 2017/07/14(金) 08:06:25.24 ID:E7/f0vRg0
>>9
奴隷にそんなコストは不要。知ったこっちゃない

ほとんどの経営者は考える。

16: 名無しの投資方法を勉強家さん 2017/07/14(金) 08:14:28.79 ID:Esc1Wa8d0
東京の価値が下がってるからか

17: 名無しの投資方法を勉強家さん 2017/07/14(金) 08:20:00.61 ID:CpT1ZDpg0
都内に引っ越した人が増えたからだろ。

19: 名無しの投資方法を勉強家さん 2017/07/14(金) 08:24:12.81 ID:lc59RPOd0
>>16
埼玉自身が発展して学校でも仕事でも買い物でも東京行く必要ないという埼玉完結型が増えた
とくに若い連中はそういう傾向強いな
この20年で都内の高校通うやつは激減した

22: 名無しの投資方法を勉強家さん 2017/07/14(金) 08:26:13.43 ID:jI87IKl70
東上線と埼京線はマジで撤去してほしい。

23: 名無しの投資方法を勉強家さん 2017/07/14(金) 08:26:37.98 ID:3PoTrQDR0
通勤は相変わらず多いぞ
通学は減ったんじゃね

25: 名無しの投資方法を勉強家さん 2017/07/14(金) 08:31:10.46 ID:u/zR/R6B0
>>1
今人気の川崎東部や鶴見に引っ越した人も多いんじゃない?
湘南新宿ラインや上野東京ラインの出現で、川崎から池袋や赤羽など東京北部にも行きやすくなった

26: 名無しの投資方法を勉強家さん 2017/07/14(金) 08:31:38.29 ID:lc59RPOd0
>>23
人口自体が増えてるからしゃあないだろ

33: 名無しの投資方法を勉強家さん 2017/07/14(金) 09:06:42.13 ID:cOSH2mTn0
殆ど平地の埼玉最高!

34: 名無しの投資方法を勉強家さん 2017/07/14(金) 09:12:12.60 ID:/RCZGuMk0
東上線の混雑かなり楽になったからな


引用元: http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1499985201/